晴れる屋木曜レガシー
2011年4月21日 MTGレガシー コメント (5)デッキはHigh Tideですが、今日は緑をタッチして探検を入れてみました。
前半
R1 ジャンド
G1、G2思考囲いや血編み続唱ヒムでぬっ殺されました。
××
R2 白ウィニー
G1 ぶっぱ
G2 マリガンミス
G3 クロック並べられ、バイアル2でプレッシャーをかけられるもスパイラったら出てこず勝ち。
〇×〇
キープが悪かったことや、他の人のプレイングみたくてドロップ。
後半
おのでんさんにZOO貸したのでHigh Tide。
R1 ドレッジ(まのれこふさん)
G1 G2 放火後ティータイム。
G2はトーモッドもう少し粘ればといったところ。
ただ、発掘からのセラピー連打が無理ゲー。
××
R2 ゴブリン
G1 バイアルからのラッキー×2で殴られた返しでコンボスタート。後手3キル。
G2 こちらも後手3キル。スパイラるにパイロされるもWill構えていたので通って勝ち。
〇〇
R3 黒単(マキノさん)
G1 ダークリチュアルからアリーナ張られ、ハンデスにびくびくしながらも後手3キル。
G2 土地が引ければいいハンドをキープ。
無のロッド貼られ、フルタップでワームとぐろ出された返しでコンボスタート。
根絶ケアしてたので逆に助かった。
また、探検のおかげで土地が並ぶので、キャンドルがなくてもマナがいっぱいでた。
〇〇
後半2-1
探検のために緑をタッチしましたが、トロピーを持ってくるタイミングをうまくすれば不毛されずに済みます。
また、コンボ中に探検が気持ち悪い動きをしてマナを伸ばしてくれるので、現在の構成ならキャンドルを3に減らしても良いかも、と思いました。
今後は対デッドガイエヴァやチームアメリカ、ドレッジを練習したいところ。
コンボデッキむずかしすなぁ
【追記】
R3後、ひよこさんと1ゲームする。
探しにいけるカードはないが、High Tide、転換のあるハンドをキープ。
ギリギリコンボ決めるもハンデス食らっていたら負けてました。
キープが悪いなあ。
前半
R1 ジャンド
G1、G2思考囲いや血編み続唱ヒムでぬっ殺されました。
××
R2 白ウィニー
G1 ぶっぱ
G2 マリガンミス
G3 クロック並べられ、バイアル2でプレッシャーをかけられるもスパイラったら出てこず勝ち。
〇×〇
キープが悪かったことや、他の人のプレイングみたくてドロップ。
後半
おのでんさんにZOO貸したのでHigh Tide。
R1 ドレッジ(まのれこふさん)
G1 G2 放火後ティータイム。
G2はトーモッドもう少し粘ればといったところ。
ただ、発掘からのセラピー連打が無理ゲー。
××
R2 ゴブリン
G1 バイアルからのラッキー×2で殴られた返しでコンボスタート。後手3キル。
G2 こちらも後手3キル。スパイラるにパイロされるもWill構えていたので通って勝ち。
〇〇
R3 黒単(マキノさん)
G1 ダークリチュアルからアリーナ張られ、ハンデスにびくびくしながらも後手3キル。
G2 土地が引ければいいハンドをキープ。
無のロッド貼られ、フルタップでワームとぐろ出された返しでコンボスタート。
根絶ケアしてたので逆に助かった。
また、探検のおかげで土地が並ぶので、キャンドルがなくてもマナがいっぱいでた。
〇〇
後半2-1
探検のために緑をタッチしましたが、トロピーを持ってくるタイミングをうまくすれば不毛されずに済みます。
また、コンボ中に探検が気持ち悪い動きをしてマナを伸ばしてくれるので、現在の構成ならキャンドルを3に減らしても良いかも、と思いました。
今後は対デッドガイエヴァやチームアメリカ、ドレッジを練習したいところ。
コンボデッキむずかしすなぁ
【追記】
R3後、ひよこさんと1ゲームする。
探しにいけるカードはないが、High Tide、転換のあるハンドをキープ。
ギリギリコンボ決めるもハンデス食らっていたら負けてました。
キープが悪いなあ。
コメント
またお願いします!
ノーマルのZOOパーツって余ってたりしますか?作りたくなっちゃいましたw
お疲れ様です。エンチャントレスはきついですからね。
ノーマルパーツはGWアグロに使っちゃってます;;
ハイタイド始めて相手にしましたがやっぱりハンデスはきつそうですね
タウノス抜きで組んでみます